
  • 2017.08.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロイヤルカナン 10歳からの猫用(フードメモ)

    • 2010.02.17 Wednesday
    • 18:25

    ロイヤルカナン FHN-WET オーラルマチュア 10歳からの猫用 85g

    1個:定価147円?

    カロリー:89.6kcal/100g

    形:塊とスープ。

    高齢猫用の、栄養補完食?
    やわらかいチャンク(かたまり)。
    コンドロイチン硫酸、グルコサミン、EPA、DHA配合。
    ミネラルバランス調整により、PHを弱酸性に。


    【食べ具合】
    これも、実は鶏肉が入ってた、というもの。
    私が購入した楽天ショップのサイトの表示にも、
    この商品そのものの表示にも、原材料が‘肉類’‘穀類’となっているのだけど、
    ロイヤルカナンのサイトを見たら、‘豚肉・鶏肉’、‘米粉’となってる。

    ロイヤルカナンのこういうタイプのは、食べないことが多いんだけど
    珍しいからかどうか、これはみんなぺろっと食べた。

    どっちにしても、春の咳症状があったので、これも×。

    モンプチアンサンブル サーモンのトマト添え 彩りソース(フードメモ)

    • 2010.02.16 Tuesday
    • 17:54

     モンプチ アンサンブル缶 85g/サーモンのトマト添え 彩りソース

    他にも、『チキンのトマト添え』、『ツナのトマト添え』、
    『チキンのライス添え』、『ツナのライス添え』、『ツナのほうれん草添え』
    とかがあります。

    1缶:定価88円(85g)

    カロリー:80kcal/100g

    総合栄養食。
    メイン素材をたっぷり、贅沢ソース仕上げ。

    形:結構大きめ?な、フレーク状。スープもあり。


    【食べ具合】
    夜用の、小さいサイズのウエットフードが飽きてきてしまってて、
    他にないかなーと探し、
    このシリーズの中から、チキンが入ってないのがある!と思って買ってみたら、
    野菜類の後に‘チキン’ってあったよー・・・・・・というもの。

    食べ具合はいいです。凄く。
    みんな好き。
    見て、トマトって判るものが入ってるんだけど、食べるんだ〜と思った。

    2回あげたのだけど、1回目の時に特に症状も出ず大丈夫だったが、
    2回目の翌日に、春に咳発作が出たもの。

    好きそうなのに、残念。

    腸管アシスト 缶 (フードメモ)

    • 2010.02.14 Sunday
    • 21:34

    『猫アイムス フォーミュラ(旧ユーカヌバ) 腸管アシスト 170g×12』 療養食

    1缶:294円?

    カロリー:165kcal/1缶
          96kcal/100g

    形:ペースト状だけど、ちょっと硬い感じもしたんだったような
       <すっかりあげてないので、ちょっと忘れ気味(汗)

    消化器疾患のある猫用療法食、ウエットフード。


    【食べ具合】
    こちらも、i/dドライ・缶や、腸管アシスト・ドライと同じく
    しばらくメインフードとしてあげてたのだけど、
    チキンを避ける云々で、やめたもの。

    食べ具合そのものは、好きな様子だったけど。

    そういえば、i/dも腸管アシストも、どっちも便秘にも良い筈だけど、
    あんまり効果があったようには思えなかった。

    i/d缶 (フードメモ)

    • 2010.02.11 Thursday
    • 18:17

     ヒルズ 療法食 猫用 i/d (アイディ) 缶詰 チキン 156g×24個

    1缶:定価270円?

    カロリー:168kcal/缶(156g)
          107kcal/100g

    消化器疾患の猫用療法食。ウエットフード。

    ※商品リニューアルが行なわれて、通常のi/d缶がなくなる(?)
    との記述も見かけました<本○さんのとこ


    形:粒つぶした感じのあるペースト状


    【食べ具合】
    こちらも一時期、メインウエットとして散々あげてきたので、
    書いてないとは思わなかった(^^;

    食べ具合は全員良かったので、ドライと同じく、
    腸管アシスト缶と飽きてきた頃に変えてみて・・・・・・
    という感じであげてたのだけど。
    i/dドライで嘔吐はあったので、i/d缶もチキンが入っているし
    同時期にやめました。

    缶でも嘔吐はあったし、あまり目立って減った印象はなかったので、
    春や秋の症状には効果はなかったのかもしれない。

    デビフ ご用達 10歳頃からのシニア用(フードメモ)

    • 2010.02.04 Thursday
    • 12:20

    デビフ ご用達 10歳からのシニア用 まぐろ 70g

    1個(70g):定価162円

    カロリー:55kcal/100g

    国産品。
    栄養補完食。
    まぐろの白身をたっぷり、タウリン豊富な血合いもブレンド。
    ビタミンE強化。

    シニアに食べやすいように細かいフレーク。
    とろとろしているけれど、結構フレークもあり、
    7歳頃からのシニア猫向けの方が、とろっとしてるかも。

    【食べ具合】
    基本は食べるので、一時続けてあげていたのだけど、
    吐いたり食べ具合が落ちたこともあって、あげてなかった。

    が、寒天フード用で使ってみたら食べるので、
    今のところ、寒天フード用で利用。

    補完食なので、メインではないです。
    7歳頃からのシニア猫向け缶は、総合栄養食なのになぁ。
    ↑こちらと同じく、国産品なのは嬉しい。
    焼津の工場で作ってるらしい(^^)

    いなば CIAO 11歳からのまぐろ白身 (フードメモ)

    • 2010.02.02 Tuesday
    • 19:36

    いなば CIAO【チャオ】 11歳からのまぐろ白身(柔らかフレーク) 85g (M-18)

    ※他に‘かつお白身’と‘ささみ’がアリ。試したら追記します。


    1缶(85g):定価148円?  (オープン価格なので定価判らず)

    総合栄養食。
    国産品。食品素材100%。
    キトサン、タウリン、オリゴ糖、緑茶消臭成分入り。

    形:柔らかフレーク。
      ペースト状に近いぐらい、とろっとしてる。


    【食べ具合】
    近所のホームセンターで、こっちは私が選んでみたもの。

    最初の時はみんな普通に食べたのだけど、
    数日経って2缶目をあげたら、春と冬は食べるものの減りは遅く、
    秋が殆ど食べなかった〜。
    時間が経ったら、ちょっと残ってたのを舐めてはいたけれど。

    総合栄養食で国産材料のみというのも嬉しいし、
    日本のこういうメーカーで、食品素材100%って珍しいかなと思う。
    最近は増えてきてるのかな。

    そういう面ではよさげなのだけど、コンスタントに食べないとねぇ。

    いなばも静岡のメーカーなので、応援中(^^)

    はごろも ねこまんま香りツナブレンド ハーフツナかつお節入り(フードメモ)

    • 2010.02.01 Monday
    • 18:55

    はごろも 香りツナブレンドハーフ・ツナ かつお節入り 80g

    1缶(80g):定価84円?

    カロリー:53kcal/缶

    副食。
    ツナの白身と赤身のブレンド+ビタミンE。
    ゼリー包み。

    ※他にも、‘ハーフツナ’‘しらす入り’‘ささみ入り’などあり。
    <もし試したら追記


    【食べ具合】
    近所のホームセンターで、yofuu.くんセレクトw

    こういうジャンクフードな感じのは、得てして四季猫は好き。

    好きだけど、そういう場合、がっつきすぎるきらいがある。
    これも一度、がっついて食べてる最中に、冬がげぼー。
    <吐いてもすぐまた食べたりしたので、その辺は大丈夫そう
    1缶を3匹で、しかも2回に分けてるので、一回量が多くはないのにー。

    一般食だし、頻繁にあげることはないかと思うけれど、
    はごろもは静岡のメーカーなので、応援したい気持ちはあるので
    たまに買ってみるかな〜と思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    四季猫いくつ?


    ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


    ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


    ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


    *script by KT*

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM