9年。

  • 2017.03.31 Friday
  • 17:27
今日は夏っちゃんの命日。

あれから、もう、9年。

夏っちゃんのお花20170331

秋さんも冬さんもそっちに行ったから、淋しくなくなったかな。

それとも、もう、何処かで生まれ変わってるのかな…。


でも、また逢いたいって気持ちは変わらないよ。

また逢いたいよ、夏っちゃん。

お花をありがとうございます(9日、11日)

  • 2017.02.13 Monday
  • 15:53
20170209みけこさんから
みけこさんからいただきました。リース。
ありがとうございます。
自分がパステルブルーとパステルピンクの組み合わせが好きみたい
と気づいた今日この頃。
<ビタミンカラーも好きだけど

リースが初めてだったので、リーススタンドが要ることを思い当たらず💦
注文して届くの待ってます。
<棚の後ろ側に隙間があるんで、そのまま立てかけておくと、
<何かの拍子に落ちてしまいそう(>_<)


20170211ミャンミャンさんから
ミャンミャンさんからいただきました。
初めて見るアレンジの形で、こう、花輪のイメージと近いです。
裏面が平らになってて、前面に全部のお花が見えるようになってるので
うちみたいに棚の上とか高いところに置いてあっても、
お花が全部見えます。
ありがとうございました(^^)

お花をありがとうございます(5日、7日)

  • 2017.02.09 Thursday
  • 15:27
200205Ninaさんから
Ninaさんからいただきました。
全体的にフリルっぽい感じのお花が多く可愛らしいです(^-^)
ありがとうございます。

20170207ねねさんから
ねねさんからいただきました。
白と淡いブルーやピンクのアレンジで可愛いです(^-^)
画像だと白いバラが目立ってるのですが、
今は白いチューリップがにょきにょき伸びて目立ってます(笑)

チューリップって、切り花からでも茎が凄く伸びるんですよね。
夏っちゃんの時に買って、その時初めて知りました。






20090622

20090622

この写真をテレビのそばに置いてます。
冬さんが見てるから、ちゃんとしなくちゃって。

お花をありがとうございます(4日)

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 18:40
20170204ヨノ2さんから
ヨノ2さん、ありがとうございます。
予想された通り、私がピンク色ばかり選んだので、白いお花を抜いて
冬さんに副えさせてもらいました。
今日は百合が開いて、いい香りをはなってます(^^)


20170204matikaさんから1
20170204matikaさんから2
全体で写真撮りたかったのだけど、うまく撮れなかったので、二枚。
白とピンクで冬さんぽい色合いな、プリザーブド。
ガラスケースの上に天使の飾りがついて綺麗で可愛いです。
matikaさん、ありがとうございます。


20170204ごん太さんから
ごん太さん、ありがとうございます。
白いガーベラがメインのアレンジで、ラッピングが淡い水色で可愛いです。
自分で買ったものには白いガーベラがなかったので、中から少し抜いて
副えさえてもらいました。

4日夕方、冬さん葬儀。

  • 2017.02.06 Monday
  • 18:55
冬さんのお骨と、夏っちゃん秋さんのお骨20170206

2/4(土)の夕方に、葬儀でした。

yofuu.くんが2月から大阪に転勤になり、4日搬出、5日搬入のため
このタイミングしかなく。

秋さんが水曜日に亡くなって土曜日葬儀で、冬さんは木曜日なので、間一日しかなく
そのせいか、ずーっと、やだなぁ、嫌だなぁと思いながら。

冬さんの亡がらは、本当に凄く綺麗で、真っ白で、手触りもよくて
痩せてもいないし。
ただ、冷たいだけで。

なんで燃やさなくちゃいけないの

そう思いながらその時間まで過ごしてました。

火葬直前のその時も。

ピンク色や白色のお花をメインに身体の周りに飾りながら、
どうしてこんなに綺麗なのに、燃やさないといけないんだろう
と、そう思ったせいか、
葬儀場の方がいるにもかかわらず、嗚咽が出るくらい、泣きました。
多分、人前であんな風に泣いたのは初めてかもしれないです。

写真と、手紙と、シュークリームを副えました。

冬さん、シュークリームが凄く凄く好きでした。
いつも、凄く欲しがったんです。
でも、においを嗅がせてあげても、食べさせはしなかった。

『いつか、そういう時がきたら、最後だから食べさせてあげるからね』

そう約束してた。

だから、もう、その時かもしれないと思った前の土曜日夕方に
慌てて買いに行った。
ビアードパパのシュークリームを。
ここのが一番好きだったから。

口元にもっていって、もう食べていいんだよって。
凄くにおいを嗅いでたけど、他のペットフードはそっぽを向くのに
シュークリームのにおいは凄く嗅いでたけど、食べられなくて。
ああ、もう遅かったのかって…。

だから、火葬するときの副葬品で、シュークリームを入れてもいいかって
霊園に問合せまでして、副えました。

もう、好きなだけ、食べていいよ。


冬さんのお骨、手脚の骨が凄くしっかりしてて、のどぼとけもしっかりしてて。
葬儀場の方も、冬さんの18歳という年齢の割に、かもだけど
「この子はお骨が凄くしっかりしてますよ」って。
そして、秋さんも去年同じ霊園だったので、
「Fさんのお宅はどちらも素敵な名前ですね」と。
お世辞なんだろうけど、嬉しくなりました。

冬さんの名前や体の色を考えたら、銀色の袋かなぁと。
上の画像の袋を選びました。


20170205の朝の裏山の青空

この日、うちの裏山。
雲一つない冬晴れの青空でした。

迷わずに、夏っちゃん秋さんのところに行けたかなと思います。

よいお年を。

  • 2016.12.31 Saturday
  • 22:04






大晦日です。

喪中につき新年の挨拶をご遠慮させていただきますー。

全然さぼってばかりのブログですが(^-^;
来年もよろしくお願いいたします。

近況。

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 18:12
みけこさんから20160807
みけこさんから8月にいただいてたお花です。
アップしてなかったです、すみません(>_<)
可愛く綺麗なフラワーボックスでした(*^_^*)

------

このままだと、放ったらかしのまま年越してしまいそうなので💦
何か書かなきゃ…と。

書くことがない訳じゃないし、多分、下の記事みたいに
映画の感想とか日常に関係ないこと(?)なら書けるんだけど、
日常や猫のブログ書かなきゃってなると、途端に何も書けなくなる。

春さんと冬さん20161220

春さんも冬さんも、18歳なりのそれなりの日々を過ごしてます。

普通に療法食を食べてくれなかったりはするんで、
シーバを粉々にして振りかけたり、ちゅ〜るをちょっとのせたり。

でも春さんは、そういう食欲ムラがある割に、
夜中にお腹が空くとキッチンカウンターに上っていたずらするんで
そのたびに起きて下ろす(^^;
<キッチンカウンターにジャンプとかじゃないです
<出窓には手前にキャットタワーで上がれるので
<出窓側からカウンターに行ける
おさまりそうにないと、数粒ドライフードあげます。
あげないと気持ち悪くなって吐いちゃうし。
こういう時は、普通〜にそのまま療法食のドライを食べる…(;´・ω・)

冬さんは11月初めに、呼吸が速くて焦って夜に通院したことが一度あったけど、
病院に着いた時には普通の呼吸で、血液検査でもそう前回から酷く悪化したものはなく
湯たんぽにくっついてフリースに潜ってたせいで息が上がったもよう…。
そういうことでも息上がっちゃうんだなと。
夜に、布団には入れて一緒に寝てるけど、湯たんぽと一緒に潜らせるのは
あれ以来させないように気をつけてる。

通院はそのくらいで<春さんは8月に行ったきり
病院にはお薬と輸液セットだけもらいに行ってる。
院長先生が体調不良で病院のお休みが増えたようなので
どうかこの冬期を穏やかに過ごせるようにと願うばかり。


秋さんのお花20161220

今日は月命日で、あれから5カ月。
毎月月命日にはお花を用意してます。
<一回その日に間に合わなかったときあったけどorz
夏っちゃんの時も、一年間は毎月そうしてたので、
来年の命日までは毎月お花を供えるつもりです。

今月のは、クリスマスも近いので、赤っぽいお花をメインのを選択。




この前、一度、秋さんの夢を見た。
後姿だったけど。
おもちゃで遊んでました。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

四季猫いくつ?


☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


*script by KT*

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM