ロイヤルカナン 消化器サポート〔可溶性繊維〕 (フードメモ)

  • 2010.08.24 Tuesday
  • 16:29


500g: 定価1,460円
2kg : 定価4,305円
4kg : 定価7,308円

カロリー:391kcal/100g

形:Y字型。わりと小さめ?

療法食。便秘などの猫用。
高消化性、可溶性繊維、EPA・DHAを増強、抗活性酸素物質増強。


【食べ具合】

冬用。

最初の食いつきは良かったけれど、袋半分ぐらいまでくると、
段々飽きてくる・・・・いつも、何でもそう(-_-;
ちょっと目を離すと、秋と冬と場所が入れ替わってたりする。
<お互いのものを欲しがる

んが!
冬の便秘には、これ、めっちゃ効果アリ!!!!
プロナミド飲ませなくても、ぷりぷり、うんちします!(笑)
力みゲロとか、全くなくなった。

以前からある、普通の消化器サポートは好きじゃないみたいだったので
駄目元でお試し買いだったのだけど、
いやー、療法食で、‘効果ある!’って、ほんとにちゃんと実感したのって、
実はこれが初めてかも。

ただ、‘可溶性繊維’のためか、うんちがコロコロとはしてなくて、
ぷにぷにと云うか、グミグミした感じにはなる。
<表現、変?w
これまで、経験のないタイプのうんちです。

ちょっとだけ交換したりして食べてる秋も、そういううんちが
ちょっと混ざってたりする。
原材料が‘家禽肉’なので、春にはあげられないのが残念。

ロイヤルカナン セレクトプロテイン〔ブルーホワイティング&ライス〕(フードメモ)

  • 2010.03.10 Wednesday
  • 22:08

ロイヤルカナン猫用 セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&ライス)500g

500g :定価¥1,460
2kg :定価¥4,305
4kg :定価¥7,308

カロリー:345kcal/100g

形:小さめのコイン状。(ダック&ライスよりは気持ち大きい?)

食物アレルギーなどによる消化器疾患や皮膚疾患の猫用、療法食。
消化性が高くアレルゲン性の低い、ブルーホワイティングがタンパク源。
EPA・DHAなどを増強。
高消化性の原材料。
乳糖不使用。


【食べ具合】
みんな好きには好きだと思う。
魚風味の方が好きだし。

ダック&ライスに飽きた感じになった時に、
500gのサイズだけ、何度かあげたことがあるけれど、
どうも春はダックよりこっちの方が嘔吐が増えた。
こちらの方が、ちょっとがっつきがちになるからかもしれないけど。

↓に書いたダック&ライスも、こちらのブルーホワイティング&ライスも
加水分解されてるとは云え、‘家禽肉(鶏・七面鳥)’が入ってる。
ダック&ライスでも嘔吐があることを考えると、
加水分解されてても、鶏・七面鳥が、春は駄目なのかもしれないなー。

なので、今後はあんまりあげることはないかも。

ロイヤルカナン セレクトプロテイン〔ダック&ライス〕 (フードメモ)

  • 2010.03.08 Monday
  • 18:59

 ロイヤルカナン 療法食 猫用 セレクトプロテイン(ダック&ライス) 2kg

500g :定価 ¥1,460
2kg :定価 ¥4,305
4kg :定価 ¥7,308

カロリー:373kcal/100g

形:小さめのコイン状。

食物アレルギーなどによる消化器疾患や皮膚疾患の猫用、療法食。
EPA・DHAなどを増強。
高消化性の原材料。


【食べ具合】
これも散々あげてたのに、書いてませんでした。

まぁ、普通に食べてました。
ちょっと飽きてきたかなーとなったら、ブルーホワイティングの方に
変えてみたりしつつ、2009年7月頃から、今年2月頃まで。

小さい粒なので、シニア年齢には食べやすそう。
だけど、一粒一粒が軽い感じなので、量が一見多く感じる。


書いている今現在は、ちょっと‘米’も避けてみようかと思い、
このダック&ライスをやめて、他のフードにしてるのだけど、
そっちのフードが、大粒めで固そうで食べにくそうなことと、
嘔吐の感じがあまり変化ないと感じたら、またあげることもあるかも。

なんで、カペリン&タピオカ、なくなっちゃったかな〜。
ダック&タピオカにしてくれないかしら・・・・・・。

ナチュラルバランス (フードメモ)

  • 2010.03.05 Friday
  • 17:38

【ナチュラルバランス】ウルトラプレミアムキャットフード


【ナチュラルバランス】リデュースカロリー キャットフード

〔オリジナル〕
1kg:¥1,470
2.85kg:¥3,465

〔リデュース〕
1kg:¥1,550
2.85kg:¥3,900

〔オリジナル〕カロリー:372kcal/100g
〔リデュース〕カロリー:309kcal/100g

形:小さめの平たいコイン形


猫本来の食生活、肉をベースにしたナチュラルフード。
クランベリー配合で、尿を弱酸性に。
オメガ3、オメガ6などのサプリメントをバランスよく配合してあるので、
他のサプリメント不要。


【食べ具合】
以前ずーっと、何年もメインフードとしてきていたのに、
フードメモのリンク切れとかを直しながら、ナチュバラのドライが
フードメモに書いてないことに気付きました(汗)
今更書くのも何なのだけど、散々お世話になったので。

四季猫は、仔猫の頃から、ヒルズのサイエンスダイエットを食べてました。
が、もう、それはそれは、毎日誰かが吐く、という吐きようで。
猫と暮らすのが初めてだったにも関わらず、
猫は吐く生き物、と思っていて、心配しつつ、そういうものかと。

が、やっぱりこんなに吐くのはおかしい、フードを変えてみよう!
と思い当たり
<サイエンスダイエットが、怖い保存料を使ってたりもあったし
ナチュラルバランスに変えてみたら・・・・・・。
吐く回数も減ったし、何より、被毛の感じが、もうほんっとに
劇的に艶々になりました。
もうね、ナチュバラ様様だと思ってました(笑)

何年かして、やっぱりナチュバラだけじゃ飽きちゃうというかで
他のフードとブレンドしたりなんだりしてあげてたけど、
夏が偏食が激しくなって、色んなフードを試したりしてるうち
夏が食べなくなったものを、春秋冬に食べてもらう
という感じになっていってしまって、
そうこうしてるうちに、すっかり処方食生活に・・・・・・。

ナチュバラは、グリーンピース&ダックもあるけれど、
こちらは食べてくれないし、
普通のナチュバラとリデュースは鶏肉メインなので
今はあげられなくなっちゃいました。
続きを読む >>

腸管アシスト ドライ (フードメモ)

  • 2010.02.12 Friday
  • 18:48

[アイムス] 腸管アシスト 500g [猫用]

500g:定価1,103円?
1.5kg:3,045円?

カロリー:359kcal/100g

形:平たいコイン状?だったかな(^^;
   粒は小さめ。

消化器疾患のある猫用療法食、ドライフード。


【食べ具合】
こちらも、散々以前あげてきたけど、今はあげてないもの。

鶏副産物粉が一番に書かれているのが何とも・・・・・・なのだけど
猫達は、結構好きで普通に食べてた。
i/dと交替であげてました。

けれど、こちらも嘔吐が特に減ることもなく、
増えたりもしたので、i/dと同じタイミングで、やめることに。

i/dドライよりは、こっちの方が脂っぽさがなくて、
見た目は健康的な感じはした。
<ヒルズって全体的に脂っぽく見えない?
けど、原材料は何だか、こっちのがちょっと不安もあり。

i/d ドライ (フードメモ)

  • 2010.02.10 Wednesday
  • 18:33

ヒルズ猫用 【i/d】 500g

500g:定価1,500円?
2kg:定価4,500円?

<オープン価格なのか定価がよく判らない(汗)

カロリー:383kcal/100g

形:丸っぽい粒。

消化器疾患のある猫用療法食、ドライフード。


【食べ具合】
以前、散々あげてたので、書いてあると思ってたら書いてなかった(^^;

あげてた時は、みんな好きで普通に食べてたと思う。
でも、続けてるとまた嘔吐が増えるというか、
嘔吐の回数が、目立って減ることはなかったかと。
目立って増えると、腸管アシストのドライと替えていたりした。

チキンメインのフードなので、チキンを避ける事になり
<私が自主的に判断
それ以来あげてない。
春や秋の嘔吐には、あまり効果がみられなかったかと思う。

アーテミス マキシマ (フードメモ)

  • 2009.02.09 Monday
  • 18:22
※近々廃盤予定のフード※


高栄養型、グレインフリー穀物を一切使用していないフード
【アーテミス 正規品】 マキシマキャット


500g : 1,200円
1kg : 2,400円
2kg : 3,900円
8.1kg : 12,500円

カロリー : ME392.2kcal/100g
      (367kcal/250cc 1カップ・93.6g)

形 : 平たい円形、小さめ

猫用高栄養型。
穀物を一切不使用のフード。
他のアーテミスと同じくヒューマングレード素材。
プロバイオティックス、プレバイオティックス採用。

粗タンパク質:50%以上
粗脂肪:20%以上
オメガ3:0.6%以上
オメガ6:3.4%以上
リン:1.53%


【食べ具合】
高たんぱくで穀物不使用フードなので、
夏っちゃんのために購入したものだったけど、本人は好きじゃなかったし、
強制給餌もせず。
春・秋・冬のいつものフードに混ぜて当時は消費。

ガン闘病のために、高たんぱくで穀物不使用はいいフードなのだけど
最初に書いたとおり、廃盤らしいです。
残念。
でも、現在あるものは、多分賞味期限が近づいたら
安く売り出されたりするかも?

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

四季猫いくつ?


☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


*script by KT*

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM