スポンサーサイト

  • 2017.08.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    低炭水化物のキャットフード。

    • 2007.09.20 Thursday
    • 12:56
    ‘低炭水化物のフード’のメモです。

    中々、炭水化物の%とかが書かれているフードが見つからず、
    とりあえず、‘低炭水化物’と商品説明に謳われているものです。

    こちらも、他にご存知でしたら教えてくださいm(__)m

    -----------------------------------------------------
    アカナのキャットフードは、高たんぱく低炭水化物を謳っているフード。
    小麦、トウモロコシ、グルテンを不使用。
    唯一使っている炭水化物のオーツは、βグルカンを豊富に含んでいるらしい。

    楽天でもキャットフードの扱いがなくて<ドッグフードはある
    まだ買ったことがないけれど、買ってみたいと思っているところ。


    アカナ アダルト・キャット
    4,250Kcal/Kg
    タンパク質(以上) 32.0 %
    脂肪(以上) 20.0 %
    オメガ6(以上) 3.8 % オメガ3(以上) 1.0 %

    唯一の炭水化物原材料で、低アレルギー性蒸しオートミール。
    小麦、トウモロコシ、グルテンなどの植物性たんぱく質は一切不使用。

    --------------------------

    アカナ アダルト・ライト

    3,650Kcal/Kg
    タンパク質(以上) 36.0 %
    脂肪(以上) 10.0 %
    オメガ6(以上) 2.7 % オメガ3(以上) 0.9 %

    唯一の炭水化物原材料として蒸しオーツを使用。


    -----------------------------------------------------


    ★リニューアル★【ヒルズ(Hill's)】m/d(猫用) ドライ 500g

    395kcal/100g
    粗蛋白質 45.0%以上
    粗脂肪  19.0%以上

    仕様が変わって、小麦グルテンが原材料から排除された。
    <でもコーングルテンミールは入ってる
    アメリカでは、リコール回収になったようだけど、
    日本製品は大丈夫、ということになったらしい。

    抗がん剤治療を始めてすぐ、先生に勧められて購入。
    最初2〜3日は食べたものの、その後食べなくなる。
    が、最近また、時々数粒食べたりもする。
    いつ気が向くか判らないけれど、今のがなくなったら
    また用意しておくつもり。

    -----------------------------------------------------

    スポンサーサイト

    • 2017.08.10 Thursday
    • 12:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ◆>みるみるさん
      食べてくれるんなら、私も何だっていいんですよ、実は(^^;

      成分とか気にしてますが、
      食べる > 穀物不使用 > 脂肪分低め
      の順番で、まず食べないならどーにもならないと思ってます。

      ほんと、食べてくれればそれでいーんです(T_T)
      ささみバーも、量はぜんっぜん食べないんですよ〜。
      ささみ一本分を2日で食べきりません。
      <他にも食べてるからもありますが
      ささみも、とり農園のササミミンチの解凍は食べても
      スーパーのは食べないし。

      一番食べるのが結局ドライフードなので、ドライフードで
      探すしかないのかなぁと、とりあえずメモなのでした。

      大阪って、刺身が美味しそうに見えないんですよね〜。
      でも今度、お刺身買ってきてあげてみます。
      サーモンは駄目だったんですよねぇ(T_T)

      が、今日、通院でこの後の順番が変わりました(>_<)
      ‘食べる’が一番は変わらないけど、低脂肪にしないと・・・。

      >カプセルに粉薬
      ああ、普通の紙でやればいいんですね(^^;
      その通り、オブラートじゃグニャグニャでした。
      リンパ腫には、高たんぱく低炭水化物のフードがいいんだぁ。

      なかなかこれといったフードを見つけるのが難しいのなら、
      いっそのこと、ささ身とかマグロなどの生食にしてみたら?
      (火を通してもいいけど、栄養的には生の方がいい。)
      まさに、高たんぱく・低(無)炭水化物だよん。(笑)

      何度か書いているけど、先代バタは
      生のささ身を主食に、マグロ、なまり節、猫ミルク、レバー、砂肝だけで
      18歳まで生きました。
      だから、栄養を心配する必要はないと思いますよ。(^-^)
      (特にサプリすら与えてなかったのよぉ。)

      ハッチーさん、お返事は2日目だったのね。
      でも、今日2日目だけどお返事ないの。(ToT)
      さっきメールをしてみたんだけど、もしこれでお返事なければ、
      とりあえず「みいママ」さん紹介のお店で、お試しセットを購入してみるつもりです。

      そうそう、粉薬をカプセルに入れる方法ですが、
      小さな折り紙ぐらいに切った紙を三角に折って、さらさらと流し込んでます。
      ある程度しっかりしたコシのある紙なら、ちゃんと入ってくれるよ。
      オブラートじゃあ、クネクネしちゃってあまりに難しいでしよう。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      四季猫いくつ?


      ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


      ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


      ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


      *script by KT*

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM