スポンサーサイト

  • 2017.08.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    バナナスプリット。

    • 2008.11.04 Tuesday
    • 17:25
    食べ物ネタばっかり続いてますが。

    バナナスプリット081104
    はい、作りました。

    シャム猫ココシリーズに登場した料理を、翻訳者の方が作って
    連載されていたのを文庫化された本があって、その中にあったもの。

    猫はキッチンで奮闘する (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98)
    猫はキッチンで奮闘する (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98)
    羽田 詩津子
    ↑本はこれ。

    まだ全部目を通してないんだけど、いっちばん楽そうで(笑)
    簡単に手に入る材料だったので。
    <あとがきに‘簡単’って書かれてるけど、うちのご近所スーパーでは
    <手に入らない材料も結構あります・・・(T_T)

    せっかくホイップクリーム買ってきたのに、
    使うの忘れた・・・・・・_| ̄|○
    今度は乗せよう。
    他にも、イチゴとか乗せてないし、ラム酒がなかったので、
    ブランデーでフランベしちゃったし。
    バナナが温かいので、バニラアイスがカメラで撮る前からどんどん溶ける・・・。

    しかし、アラザンとかチョコスプレーとかがちょっとかかってるだけで
    どうしてこうもアメリカっぽくなるんだろう。

    ちなみに、左下の薄茶色の丸いものは、
    雪見だいふくのきな粉黒みつ味w

    美味しくいただきました。
    ------
    全く関係ないけど、ホットカーペット出した。
    ダニアウトのためにスイッチ入れたら、
    猫、ほぼ一日中、入りびたり・・・。
    これまで寒かったのかなぁ。

    スポンサーサイト

    • 2017.08.10 Thursday
    • 17:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ◆>tyuyaさん
      コメント、TBありがとうございます(^^)

      1カップが日本と海外とで違うって知らなかったです。

      パスティ、読んでいて食べてみたい食べ物なので、私も挑戦したいんですが、近所のスーパーにはパイシートも売ってません(^^;
      ビーフブロスって何!?って状態です(苦笑)
      ほんと、何処まで行けばこの材料が手に入るのかって・・・。
      材料以外にも、そもそもが料理好きじゃないもので、料理道具も足りないです(^^;

      「流れ星」も読まれたんですね。
      あのラスト好きですw
      私、前から常々、彼(彼女)らは地球にはびこる異星から来た生物たちだと思ってますから(爆)
      はじめまして!
      猫はキッチンで奮闘する、でトラックバックを打たせていただきました!

      ><あとがきに‘簡単’って書かれてるけど、うちのご近所スーパーでは
      <手に入らない材料も結構あります・・・(T_T)
      私もそう思いました!
      どんな高級輸入食材スーパーの近くに住んでるのよ!って突っ込んじゃいましたよ(笑

      とりあえず材料が揃いそうなパスティに挑戦してみたいと思います…。

      • tyuya
      • 2008/11/16 2:45 PM
      ◆>みけこさん
      おはようございます〜。
      yofuu.くんに代わって、ありがとうございます(^^)

      料理、‘だいっきらい!!!’ですよ!(笑)
      家事の中で、もうほんっとに料理が一番苦手です(^^;
      好きな食べ物でも、楽しくはないですね〜。
      記事のは、バナナをバターで焼いて盛り付けただけですからw

      ホットカーペットとかって、いざ買おうとすると、中国製ばっかりだったりしますよねぇ。
      うちも、カバー、安〜いのですよ。
      げろ〜っとされた時に、気軽にざぶざぶ洗えて、乾燥機も使えるヤツと思って。
      ファブリック系って、とにかく「うちで洗濯機で洗えるもの」がポイントです。
      できたら「中国製じゃない」ことも・・・。タイ製とかマレーシア製は気にしてないんですけどねw
      おいしそーー♪
      みぃさん料理得意なんですか??

      ちょっと遅くなりましたが
      「yofuuさん、お誕生日おめでとうございます!」

      ホットカーペット・・・
      うちも出さないと。まだゴザ敷いてます(笑)ホットカーペットカバー買ってないので、敷けないんですよ〜
      安くて良いのがあればなぁ〜
      カバーは安いの買ってワンシーズンで変えることにしたんですよ。2畳用なので、1980円〜2980円ぐらいで買えるので(==)
      去年ちょっとだけ高いの買って、ゲロッパされまくりでシミが取れなくて・・・・
      • みけこ
      • 2008/11/06 12:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ...重い。 新ブラックジャックによろしく 5 (5) (ビッグコミックススペシ...
      • ノリコの巣
      • 2008/11/16 2:42 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      四季猫いくつ?


      ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


      ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


      ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


      *script by KT*

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM