明日葬儀です。

  • 2016.07.22 Friday
  • 20:29
明日の午前中に葬儀の予約してます。

ずっと以前、地域猫を弔うときにお世話になった霊園に。
静岡で他に行ったことがないし、あのころと変わっていなければ感じが良かったので。


猫友さんからお花をいただきました。

Ninaさんから20160722

やまだのママさんから20160722

Ninaさん、やまだのママさん、ありがとうございます。
綺麗で可愛いです(^-^)

自分で注文したお花がちょっと足りない感じなので、いただいたお花からも
明日棺の中に入れるのにも使わせていただきますね。

------

遺影にする写真って、選ぶ基準は人それぞれだと思うんだけど、
何となくだけど、うちみたいに複数いる場合
「ひとりで写っているもの」
「寝ている画像じゃなくて、目を開いている」
「その子らしさを感じるもの」
を選びたいなと思ってて、できたらカメラ目線がいいんだけれど、
中々カメラ目線がってない…。

あとできたら横長、の画像の方が飾りやすいんだけど…。

秋さん20080310

「可愛いなー」と思ったんだけど、ちょっと目線外してて縦画像。

秋さん20060213

「らしさ」でいうと、こういう寝姿が凄く秋さんらしいんで、
お腹だして寝てるのもありかなと思うけど、12年前の秋さん。
あんまり若すぎるのも違うのかな…。

一旦選んだものなかなか変えたりはしないから、選ぶの結構難しい…。

yofuu.くんが帰ってきたら一緒に考える予定だけど、
到着が遅いだろうから、寝るのが遅くなりそうです…。
------

お花ばかり沢山届いたんで、顔を覚えているクロネコヤマトの配達の方に
「誕生日か何かですかー?」って聞かれてしまって
「いえ、猫が亡くなって」と正直に答えちゃって
配達の方が返答に困っちゃってて申し訳なかった。

でも「はい」って云っちゃって、「おめでとうございます」とか云われたら辛いし…。
どう答えたらよかったのかなぁ。


  • 2017.08.10 Thursday
  • 20:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    四季猫いくつ?


    ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


    ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


    ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


    *script by KT*

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM