
  • 2017.08.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    近況。

    • 2016.12.20 Tuesday
    • 18:12
    みけこさんから20160807
    みけこさんから8月にいただいてたお花です。
    アップしてなかったです、すみません(>_<)
    可愛く綺麗なフラワーボックスでした(*^_^*)

    ------

    このままだと、放ったらかしのまま年越してしまいそうなので💦
    何か書かなきゃ…と。

    書くことがない訳じゃないし、多分、下の記事みたいに
    映画の感想とか日常に関係ないこと(?)なら書けるんだけど、
    日常や猫のブログ書かなきゃってなると、途端に何も書けなくなる。

    春さんと冬さん20161220

    春さんも冬さんも、18歳なりのそれなりの日々を過ごしてます。

    普通に療法食を食べてくれなかったりはするんで、
    シーバを粉々にして振りかけたり、ちゅ〜るをちょっとのせたり。

    でも春さんは、そういう食欲ムラがある割に、
    夜中にお腹が空くとキッチンカウンターに上っていたずらするんで
    そのたびに起きて下ろす(^^;
    <キッチンカウンターにジャンプとかじゃないです
    <出窓には手前にキャットタワーで上がれるので
    <出窓側からカウンターに行ける
    おさまりそうにないと、数粒ドライフードあげます。
    あげないと気持ち悪くなって吐いちゃうし。
    こういう時は、普通〜にそのまま療法食のドライを食べる…(;´・ω・)

    冬さんは11月初めに、呼吸が速くて焦って夜に通院したことが一度あったけど、
    病院に着いた時には普通の呼吸で、血液検査でもそう前回から酷く悪化したものはなく
    湯たんぽにくっついてフリースに潜ってたせいで息が上がったもよう…。
    そういうことでも息上がっちゃうんだなと。
    夜に、布団には入れて一緒に寝てるけど、湯たんぽと一緒に潜らせるのは
    あれ以来させないように気をつけてる。

    通院はそのくらいで<春さんは8月に行ったきり
    病院にはお薬と輸液セットだけもらいに行ってる。
    院長先生が体調不良で病院のお休みが増えたようなので
    どうかこの冬期を穏やかに過ごせるようにと願うばかり。


    秋さんのお花20161220

    今日は月命日で、あれから5カ月。
    毎月月命日にはお花を用意してます。
    <一回その日に間に合わなかったときあったけどorz
    夏っちゃんの時も、一年間は毎月そうしてたので、
    来年の命日までは毎月お花を供えるつもりです。

    今月のは、クリスマスも近いので、赤っぽいお花をメインのを選択。




    この前、一度、秋さんの夢を見た。
    後姿だったけど。
    おもちゃで遊んでました。



    • 2017.08.10 Thursday
    • 18:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      四季猫いくつ?


      ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


      ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


      ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


      *script by KT*

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM