
  • 2017.08.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    冬夜さん、よくないです。

    • 2017.01.27 Friday
    • 17:12
    ゴハン、全く自分で食べなくなってしまいました。

    今日はお水もあまりうまく飲めない感じです。
    後ろ脚がふらついています。


    ↓のブログを書いたころは回復してきていたのだけど
    便秘をしていて、14日に大量のうんちをして、
    その後から食べなくなり…
    そしてドライは食べないけどウエットは食べるくらいに
    ちょっと回復しつつもあったんだけど、
    また次の週末辺りから調子がおちていって…。

    BUNは100を越えました。
    心拍は、速いと5秒で18回とか。

    うんちが出なくて何度も力んでぐったり横になるのが何度もあり、
    一昨日と昨日は慌てて通院して、お湯を浣腸して出してもらいました。

    何でも食べていいから、色々すすめてみますが、食べません。

    キドナやロイヤルカナンのリキッドを強制給餌もしてみてるけど、
    以前から、冬さんには強制給餌は難しいだろうと思っていたのがその通りで、
    嫌がります。

    夏っちゃんや秋さんだって嫌がったんだけど、冬さんはそれ以上。

    寝返りを打つのも苦しいみたいで、唸ります。

    何をしてあげられるのかなぁ……。


    • 2017.08.10 Thursday
    • 17:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ◆>Rさん
      ありがとうございます。返信遅れてすみません。
      まだがんばってくれてます。

      29日に通院していますが、BUNもクレアチニンもさらに上がりました。

      度々、凄く、ものすごく大声で鳴くんです。何かを訴えて。
      苦しいのか、辛いのか。
      撫でられることも嫌がることもあるので、してあげられることがありません…。何もできないことが本当に悲しいです。
      あまりに度々鳴くので、ゆっくり眠れていそうな時間が凄く少ないと思います。
      強制給餌は一応してはいますが、嫌がってまた大声で鳴きだします。

      ほんと、何ができるんでしょう…。

      ------
      ◆>9猫さん
      大変な状態継続中です。

      多分、腎臓のことから食欲ないんだとは思うんですが、心臓のことがあるので沢山輸液もできなくて、
      心臓の方も、前に薬の反応が強くて肺水腫になったことを考えると、今新しく何か薬を試すのはリスクの方が高いしで。

      心臓に負担かかるだろうに、ものすごい鳴くし、どうもそのたびに開口呼吸みたいになってるようだし、鳴いた時は撫でてもあんまりなだめられなくて…。

      冷たい場所に横になりに行くことが何度もあって、何度か、このままなのかなって思っても、また動き出して。

      もう、トイレで身体を起こした体勢が保てないんで、伏せた状態でおしっこするんですよ。
      トイレも、昨夜からは時間空いてると私が連れて行きます…。

      できるだけ穏やかにいくのを待ってるみたいになってて、そんなんでいいのかと、強制給餌を完全にやめることもできないんですよね…。
      • みぃ
      • 2017/02/01 5:20 PM
      冬さんが大変なことに!
      って、これ金曜日の記事か(汗)


      • 9猫
      • 2017/01/30 2:09 PM
      みぃさん、R(Rie)です。
      冬さんとみぃさんが心配でずっと気になってました。
      食べなくなってしまうの、つらいですよね。
      無理やり食べさせることもつらい。
      何がいいのか、してあげられることは何なのか
      わからなくなってしまう、あの頃の気持ちを思い出すと私も胸が痛みます。

      冬さんの生命力を信じて、また食欲が戻るよう祈ってます。
      みぃさんもどうかお体おいといくださいね。
      • 2017/01/29 8:48 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      四季猫いくつ?


      ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


      ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


      ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


      *script by KT*

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM