
  • 2017.05.11 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    冬さん、短い発作。

    • 2017.02.02 Thursday
    • 08:03
    今朝6時半ごろ、痙攣発作みたいなのがあった。

    毎朝体重を計るから、体重計って、
    今朝は私の布団に寝てたから、同じ場所に戻したのだけど
    気付いたら転がり落ちて、手足をばたつかせて。

    「もういいよ」
    「がんばったね」
    「凄くがんばったね」
    「ありがとう」
    「大好きだよ」
    「ずっとこれからも大好きだからね」

    いっぱい声かけて。

    そのままいっちゃうかと思ったけど、いかなかった。


    昨日から、トイレで伏せた状態でしかおしっこができない。
    トイレ自体、私が連れて行かないとしない感じ。
    時間が凄く空いて、今朝したけど、少量。
    もう、尿があんまり作れない状態…だよね。

    今も布団に寝そべって、
    時々、ねそべった状態のまま、大声で鳴く。
    昨日は顔をあげて鳴いてたけど、昨夜くらいからは
    頭をおろして寝そべったまま、どこにそんな力があるんだって
    大声で。

    春風さんのゴハンや輸液はしなきゃだし、
    ぱぱふぅのゴハンだって、ゴミの日だからゴミを出しに行ったり、
    そんな普通のことをしてる自分がおかしいような気もしてくる。

    お腹が動いてるのを見守りながら、お腹の動きが止まるのを待ってるみたいで
    何なんだろう自分。


    • 2017.05.11 Thursday
    • 08:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ◆>ごん太さん
      ありがとうございます。

      耳は聞こえてる、ほんとそうでした。
      黙って触ると、凄くびくっとされたときがあって、だから、声をかけてから撫でました。
      近所に聞こえたかもしれないくらいの声で、名前を呼んで、だいすきだって、伝えました。

      今日、通院したりせず、自宅で過ごして、自宅で看取れて、よかったです。
      • みぃ
      • 2017/02/02 7:14 PM
      こんにちは。
      看病お疲れさまです。
      いつも通り過ごして、いつもの優しさで接してあげればいいと思いますよ。

      見ているのが辛い時もありますが、そんな時は出会った頃の話しや楽しかった時の話しなど、昔話しでもして話しかけてあげて下さい。
      耳は必ず聞いてます。

      大変ですが、何かあったら遠慮なく電話してくださいね!
      • ごん太
      • 2017/02/02 1:34 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      四季猫いくつ?


      ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


      ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


      ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


      *script by KT*

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM