『痩せゆく男』と『ダウン』(テレビ)

  • 2005.06.29 Wednesday
  • 17:13
テレビ放映をビデオしておいたもの〜。

>『痩せゆく男』
ジプシーの老婆を車で撥ねて殺してしまった弁護士の男が、判事や警察と結託して自分を無罪にさせたことで、ジプシーの長からどんどん痩せる呪いをかけられる。

初めて見る〜と思ってたのだけど、見ているうちに途中から見覚えが。
多分前に見たときに途中から見て、この時、呪いをかけられた事情が判らず、
ジプシー側がただの変な人たちにしか見えなかったのだけど、
今回見てみたら、主人公に全く同情できず、やられて当然という気持ちだったので
前のときと全然印象が違った。
いや、ちゃんと最初から見ないといけませんね<当たり前だ

原作スティーブン・キング。多分原作の方が面白そうなので、機会があったら
読みたい。

痩せゆく男
痩せゆく男

>『ダウン』
ニューヨークのランドマークタワーのエレベータで事故が起きる。エレベータ技師として働き始めて短い主人公は、仕事を紹介してくれた友人と組んで検査に行くが異常は見つからない。女性新聞記者(ナオミ)に写真を新聞に載せられ容疑者として疑われてしまう。原因不明の事故は続き、悲惨さを増して行く・・・。

テレビ欄でもDVDでも‘ナオミ・ワッツ’を前面に出してきているけど、
うーん、主人公は男の人じゃ? ナオミ・ワッツはまぁヒロインではあるけど
登場時間は主人公の男の人に比べたら全然少ない。これでも‘主演’なのかな?

B級パニックホラー。テレビで見る分にはいいかな。
呪いのエレベータみたいなことをテレビ欄には書いてあったりした気がするけど
ちょっと違うような(^^;
話が終わっても判らない部分もあり、別にそれを曖昧にしたことで
続きにつながるみたいなことでもないと思うので、何でそんなことを
はっきりさせないのかが判らなかった。それとも何か聞き逃したり見逃したかな?

ビデオの場面での台詞は、訳じゃなくて元もああいう台詞なのでしょうか。
日本向けにああいう翻訳にされてる訳じゃなくて?

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~
ダウン DOWN~スペシャル・エディション~


  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:13
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ダイエットに興味のあるヒト!観ると「こわいよ!」(笑)スティーヴン・キング 痩せ...
    • SUPER BLOG.JP
    • 2008/12/30 12:04 PM
    監督 ディック・マース 主演 ジェームズ・マーシャル 2001年 オランダ/アメリカ映画 111分 ホラー 採点★★★ エレベーターで遭った怖い目といえば、どう見ても刀傷としか思えない深い傷跡を無数に頭に刻んだ大きな人と二人きりだったことくらいしか思い出せませんが
    • Subterranean サブタレイニアン
    • 2006/05/20 3:10 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    四季猫いくつ?


    ☆夏海は2008/3/31に天使猫になりました


    ☆秋音は2016/7/20に天使猫になりました


    ☆冬夜は2017/2/2に天使猫になりました


    *script by KT*

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM